ザブングル松尾の4つの引退理由とは?今後の仕事はどうなる?

トレンド

ザブングル松尾さんが芸能界を引退し話題になっておりますね。

40歳を過ぎているということもあり、今から芸能界を引退して今後の仕事面や生活面がどのようになるのか気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はザブングル松尾さんの引退理由や今後の仕事事情を調べてみましたので順に見ていきましょう!

ザブングル松尾の4つの引退理由とは?

出典元:news.yahoo.co.jp

ザブングル松尾さんと言えば、人気番組アメトーーク!にて運動神経悪い芸人で一躍人気者になっておりましたよね。

メンバーの中でも運動神経の悪さが際立っており、ガチ王というニックネームで親しまれておりました。

そんな松尾さんは芸人として実力を発揮されていましたが一方で、40歳を過ぎて漠然とお笑いを続けていけるのか不安になったとのこと。

そこで今回引退理由を調べてみたところ、4つの理由がありました。

スピードワゴン井戸田さんのYouTubeに相方加藤さんがゲストで登場されており、そちらでのお話を中心に順を追って解説していきます!

闇営業で謹慎処分

出典元:YouTube ハンバーグ師匠チャンネル

2019年に闇営業が発覚し、その後2ヶ月の謹慎処分が下されております。

そして闇営業をきっかけにこれまでの仕事の量が半分になってしまったのだとか。

今回の謹慎を経て舞台に立つのが怖くなったとの見解もあり、引退への考えが加速していきます。

謹慎中の介護ボランティアで視野が広がった

出典元:YouTube ハンバーグ師匠チャンネル

謹慎中の2ヶ月間に、熊本を中心に全国で10ヶ所の介護施設でボランティアをしたと言います。

そしてボランティア活動を通して、世の中にはいろんな仕事があるのだと視野が広がったとのこと。

身体が元気なうちに次に行かなければ!という思いが益々膨らみます。

また謹慎中には将来のことを考える時間がたっぷりとあり、相方の加藤さんとも話し合ったけど止められなかったことも要因の1つだと言います。

余談にはなりますが、YouTube内で加藤さんが紹介していた介護で響いた言葉ベスト3があり、その中でも印象深いのがおばあちゃんの一言。

「45歳?人生あと3回やり直せる」

笑いを交えて話されておりましたが、僕としてはかなり刺さったので印象に残っております(笑)

コロナの影響で仕事が激減

出典元:YouTube ハンバーグ師匠チャンネル

謹慎明けにやっと仕事ができると思った矢先、コロナの影響で半年も経たないうちに仕事が激減。

闇営業が発覚してから仕事量が半分になって以降、今回のコロナ騒動で更に半分になってしまいました。

実質としては闇営業発覚前より仕事量が4分の1にまでなってしまったとのことです。

このことが松尾さんの引退を決定づける出来事となります。

アメトーーク!の見えないプレッシャー

出典元:natalie.mu

アメトーーク!での運動神経悪い芸人で一躍有名になった松尾さんですが、その反面、見えないプレッシャーが松尾さんを苦しめていたのではないでしょうか。

運動神経が悪い本人にとってこちらのロケは体力的にも厳しかったのではないかと思われます。

また視聴者や周囲の期待に応えないといけないという精神面での負担も大きかったのでは?

「松尾さんは、結構本気で『運動神経悪い芸人』には二度と出演したくないと思っている可能性もありますよ(笑)。あの企画はとにかく芸人への負担がとんでもなく大きいですからね」

出典元:日刊サイゾー

イチ視聴者としてはガチ王松尾さんの活躍は楽しみに見ておりましたが、ロケでこれだけ大変な思いをされてるとは想像もしてなかったので驚きです。

ザブングル松尾の今後の仕事はどうなる?

出典元:YouTube ウエンティービー【ウエンツ瑛士】

松尾さんの芸能界引退理由が分かったところで、今後の仕事はどうなるのでしょうか?

結論から言うと、次は何となく決まっているが今はまだ確定はしていないとのこと。

しかし相方の加藤さんやYouTubeでのウエンツさんとのお話をまとめると、大まかな方向性としては、

  • 人脈を活かした仲介業(企業の社長とタレントをブッキングさせる)
  • 今までの仕事を活かした企画や制作などの裏方業務

松尾さんは過去に飲食店での経営実績もあり、人付き合いをすごく大切にされているのだと感じられますね。

また周りの方々からの信頼が厚いのも印象的です。

ザブングル松尾のコンビ歴や家庭事情

加藤さんとのザブングル結成は1999年ですのでコンビ歴はなんと22年

今回、芸能人を引退するという決断はかなり迷ったのではないでしょうか。

そして何より家庭事情のことを考えたら益々迷ってしまいがちですが、以外にも松尾さんはまだ独身とのことでした。

僕自身今のところ転職経験がまだありませんので、今回の思い切ったキャリアチェンジは個人的にも応援していきたい今日この頃です!

まとめ

今回ザブングル松尾さんの芸能界引退理由と今後の仕事事情を見てきました。

理由としては様々ありますが、コロナの影響で仕事が激減したことが引退を決定付けているみたいですね。

また今後の仕事はご本人の人脈や愛されキャラを活かし、幅広い活動をされていくのではとないかと思います。

今までと全く違う仕事にチャレンジされると思いますが、更なる活躍ぶりに期待したいですね。

それでは今回はこれにて失礼します!