宮迫博之のユーチューブ収入はいくら?今後仕事や年収はどうなる?

トレンド

宮迫博之さんと言えば、活躍の場をテレビからユーチューブに移しており一躍話題となりましたね。

活動休止のため地上波では見かけなくなってしまって以降、どのように生計を立ててるのか気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は宮迫博之さんのユーチューブ収入はどのくらいなのかと、今後の仕事や年収事情を調べてみましたので順に見ていきましょう!

宮迫博之のユーチューブ収入はいくら?

出典元:Tuber Town

宮迫さんは2019年11月27日にYouTubeチャンネル宮迫ですッ!を開設。

気になるYouTubeでの収入はズバリ、累計収入が3400万を超えとのこと。

YouTubeのみでの年収は2000万を超えが推定されます。

そして再生回数はなんと2億9000万を突破。

完全に勢いに乗っていますね!

しかし今でこそ再生回数は凄まじいものを感じますが、僕としては影の努力を感じざるを得ませんでした。

それは何といっても毎週火・水・木・土・日の週5回という圧倒的な更新頻度です!

かつては番組のMCやレギュラーを多数抱えており知名度が抜群な宮迫さんでさえも、毎日コツコツと積み重ねることが大切なんだと学べた瞬間でもあります。

宮迫博之の今後の仕事はどうなる?

出典元:YouTube「宮迫ですッ!」

宮迫さんのYouTube収入が分かったところで、今後の仕事展開がどうなるかを調べてみました。

現時点では2021年4月13日にYouTubeチャンネル「宮迫ですッ」に、嫁さんとのCM撮影の様子を公開しております。

CMの内容は、自宅にて嫁さんが煎れたコーヒー C COFFEE を宮迫さんが飲むというもの。

嫁さんとの仲の良さが表れている1本に仕上がっております(笑)

ちなみにCM本編には奥さんの手や後ろ姿は映っておりますが、素顔は公開されておりません。

また今後、宮迫さんとしては今後テレビに復帰できるのであれば復帰したいと言っておられました。

現在はYouTubeメインでの活動となっておりますが、今後の仕事としてはYouTubeに加えCM出演を増やし、可能とあらばテレビ復帰をして活動の幅を広げていきたいのではないでしょうか。

宮迫博之の今後の年収はどうなる?

出典元:YouTube「宮迫ですッ!」

ご自身のYouTubeチャンネルにて新庄さんから3年後のYouTube収入予想を聞かれた際に、宮迫さんはこのように答えています。

  • 現状YouTubeではそこまで儲けていない
  • テレビ時代のギャラの方が高かった
  • 3~4年後はYouTube収入がテレビ時代のギャラを超えるかも

今は50歳の宮迫さん。

週5回の更新は正直しんどいと言っておられましたが、扶養家族を養っていかなければいけないとのこと。

また2年間もの間活動休止で働けなかったため、税金の支払いが厳しかったと語っておられます。

もしテレビ時代の年収を超える可能性があるのだとすれば、今はYouTubeに全力を注ぐことが大切かもしれませんね!

活動休止前の年収と比較

活動休止前の宮迫さんは、テレビでは「アメトーーク!」や「行列のできる法律相談所」を筆頭にレギュラー番組10本を抱えておりました。

そして当時の年収は億超え言われております。

現時点でのYouTube年収が2000万で3~4年後にテレビ時代の年収1億を上回るとすると、YouTubeの勢いはどこまで凄いんだと驚かされますね!

まとめ

今回宮迫博之さんのユーチューブ収入や、今後の仕事や年収事情を見てきましたがいかがだったでしょうか。

ユーチューブ収入は3400万円を超えており、今後の仕事としては嫁さんとのCMが確定しています。

またご自身のYouTubeにて、3~4年後にはテレビ時代のギャラを超える可能性があることも言っておられました。

週5回の更新は大変ですが、今後のチャンネル成長に益々期待してしまいますね!

それでは今回はこれにて失礼します!