星野源は地味で普通なのになぜモテる?歴代彼女が美女すぎてヤバい

トレンド

星野源さんと言えば新垣結衣さんとの結婚報道で話題が持ちきりですね。

そんな星野さん、実は新垣さんとの報道以前にも熱愛スクープが後を絶ちませんでした。

しかし、世間ではどちらかと言うと「地味・普通・悲イケメン」といったパッとしないイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか?

今回はそんなイメージの星野源さんがなぜモテるのか、またこれまで付き合ってきた歴代彼女を調べてみましたので順に見ていきましょう!

星野源は地味で普通なのになぜモテる?

出典元:www.cinemacafe.net

星野源さんは外見だけでいうと地味で普通な印象を持たれるかと思います。

決してイケメンなイメージではありませんが、ここまでモテまくるには何か理由があるハズです。

星野さんの魅力やなぜモテるのかを調べてみたところ、

  • 人畜無害そうな安全パイ感
  • 知的才能がある
  • 難病を乗り越えている
  • 小柄で可愛らしく母性本能をくすぐる

といった回答が寄せられておりました。

上記の3つ目にある通り星野さんは過去に、くも膜下出血という難病を乗り越えております。

点滴を受けた状態で、パジャマ姿の星野がベッドに横たわる映像、そして開頭手術の縫い目が残る頭の写真が、その闘病生活がいかに険しいものだったかを物語る。

出典元:Real Sound

また少年時代にはいじめにあっていた経験があり、パニック障害を発症してしまったみたいです。

少年時代、いじめにあっていたという星野。それが原因でパニック障害を発症した星野は、精神安定剤を服用するような日々が続いたという。高校生になってもその症状は治らず、学校に行けなくなり、家も出れなくなった。そして、いわゆる不安神経症を患う。

出典元:Real Sound

このように精神的に追い詰められてしまった過去をもちますが、それでも這い上がってここまでの成功を収めております。

星野さんが圧倒的にモテる理由を一言で表現すると、フツメンな見た目と苦難を乗り越えたギャップと言えます。

またその根底には、人の痛みが分かる優しさを持っていることではないかと思いました。

人の痛みが分かる人は、何かあった時に守ってくれそうな感じがしますよね!

星野源の歴代彼女が美女すぎてヤバい!

星野源さんがなぜこんなにもモテるのか?秘訣はこれで分かって頂けたかと思います。

新垣結衣さんを射止めたことで有名な星野さんですが、実はそれだけでなく歴代彼女がみんな美女ばかりだったんです…

ここでは元カノ事情を調べてみましたので解説していきます!

aiko

出典元:aikoOfficial -YouTube

aikoさんとは2009年にフライデーされております。

当時はまだ無名だった星野さん。

「星野さんがフライデーされた」というよりは、「aikoさんがフライデーされた」と言った方がしっくりくるかもしれません。

幸か不幸か、星野さんの写真には目元にモザイクが入っており一般人扱いをされていたみたいですね。

また星野さんのくも膜下出血による闘病生活を支えてくれたのもaikoさんとのことでした。

くも膜下出血で倒れたときも、aikoが看病したという。交際開始は’07年ごろとされる。

出典元:Yahoo ニュース

2011年には半同棲生活もスクープされており、結婚間近なのではないかとの噂もたっていたみたいですね。

二階堂ふみ

出典元:realsound.jp

2015年に二階堂ふみさんとの交際が報じられております。

2人は同じマンションに住んでいると噂されており、当時は話題を呼んでいたみたいですね。

2013年9月に映画「地獄で何が悪い」で2人は共演しており、距離が縮まったのではないかと言われております。

同じマンションとはいえ、違うフロアに住んでいた2人。

元々星野さんが住んでいたマンションに二階堂さんが後から移り住んだ、と同マンションの住民の方からの証言が得られております。

「星野さんはもうここで3年以上になると思いますが、二階堂さん、4~5か月ほど前にこのマンションに引っ越してきたんです」(マンションの住人)

出典元:NEWSポストセブン

二階堂さんの方が星野さんにゾッコンだったみたいですね!

令和のモテ男の条件とは?

ここまで星野さんのモテっぷりや歴代彼女を紹介してきましたが、次に世間でのいわゆる「モテる男の条件」についても調べてみました。

かつてバブル世代では、3高(高学歴・高身長・高収入)がモテる男の必須条件と言われていました。

時代が平成に突入するや否や、モテ男の条件は3平(平均的な年収・平凡な外見・平穏な性格)へと変化していきます。

そして時代は進み令和となった今では「3つのDOが必要とのことでした。

その3つとは、

  • 協働
  • 流動
  • 威風堂々
だと、マイナビウーマン調べで分かりました。

令和の3要素として勧めたいのは、もっと内面的な「3DO」……すなわち「協働」「流動」「威風堂々」である!

出典元:マイナビウーマン

これら3つのDOについてはしっかりと定義付けされていたので、それぞれ見ていきましょう!

協働

協働とは「家庭維持を協力して行う」姿勢のことを指します。

今では共働きがもはや当たり前の時代です。

仕事についてもですが、もちろん家事についてもパートナーとの協力が必要なのも頷けますね。

ドラマや映画の役柄のせいか、星野さんは協働力抜群なのではないかと思ってしまいます。

流動

流動とは「市場価値のある男」のことで、変化の激しいこの時代に仕事の面で流動性(市場価値)があるかどうかがモテの必須条件となります。

特に能力もなく、何も考えてないけど、とりあえず今の企業にぶら下がっとけばいいや~~~みたいな、のんべんだらりとした男性は、何かあったときに潰しがきかず危険かもしれない。

出典元:マイナビウーマン

音楽に俳優業になんでもそつなくこなす星野さんは、市場価値の塊と言えるかと思います。

それにしても…

この記事を見てグサッときたのは僕だけでしょうか…汗

威風堂々

威風堂々については読んで字のことく、ドッシリと構えていることです。

これが唯一、星野さんに当てはまらないのでは…

と感じていた僕ですが、甘かったです…。

難病を乗り越えたエピソードを見ていると、いざという時はドッシリとしているのだろうな…

と思えて仕方ありません。

 

星野さんはこれら「3つのDO」をどれも満たしており、令和の時代にモテているのも納得できますね。

まとめ

今回星野源さんは地味で普通なのになぜモテるのか・歴代彼女事情を、令和のモテる男の条件と絡めて見てきました。

過去にくも膜下出血イジメによるパニック障害といった苦難を乗り越えてブレイクしております。

パッと見フツメンなイメージですが、苦難を乗り越えたというギャップを持ち合わせている星野さん。

人の痛みが分かる優しさを持ち合わせているからこそ、いざという時に頼りになるのではないでしょうか。

また過去にはaikoさんや二階堂ふみさんとも交際しており、結婚した新垣結衣さんも含め歴代彼女は美女揃いなので何とも羨ましい限りです。

令和のモテ男の条件である「3つのDO」をなんだかんだ持ち合わせている星野さんは、女性からだけなく男の僕から見ても応援したくなってしまう俳優さんの一人です。

それでは今回はこれにて失礼します!