渋谷すばるの年収はいくら?ジャニーズ時代と脱退後の変化が凄い!

トレンド

元・関ジャニ∞の渋谷すばるさんの年収が凄いと噂になっております。

2018年の関ジャニ∞脱退後はユーチューブチャンネルを立ち上げており、音楽活動以外にも益々仕事の幅が広がっておりますね。

そこで今回は気になる渋谷すばるさんの年収や、ジャニーズ時代と脱退後の変化について調べてみましたので順に見ていきましょう!

渋谷すばるの年収はいくら?

出典元:risovec.jp

渋谷さんのグループ脱退後の渋谷さんの主な収入源としては、

  • ソロでのアーティスト活動
  • ユーチューブチャンネル
の2つであることが明らかとなっております。

そして渋谷すばるさんの年収は何と…

 

約2億!

 

だと言われています。

「(今回の渋谷の決断は)渋谷個人に限界があるとはいえ、2億円を超える年収があり、ブレーンやスポンサーの算段も背景にあることは間違いない」

出典元:アサジョ

グループ脱退後に年収億越えが予想されているなんて…

よっぽど凄い才能の持ち主だと言えますね!

渋谷すばるのユーチューブ収入はいくら?

出典元:Tuber Town

渋谷さんの年収が分かったところで、次にユーチューブの収入はいくらかを見ていきましょう。

2019年8月15日にユーチューブチャンネル渋谷すばるofficialを開設。

気になるユーチューブ収入はズバリ、100万少々でした。

2020年11月を最後に動画を配信して以降、更新されていないことからメインの収入源でないことは明らかとなります。

芸能人の独立後はユーチューブに力を入れている人が多い印象ですが、渋谷さんは純粋にソロでのアーティスト活動に力を入れておりますね。

ジャニーズ時代と脱退後の年収変化が凄い!

渋谷すばるのジャニーズ時代の年収はズバリ、約2700万と言われています。

ジャニーズ時代は関ジャニ∞というグループに所属しており、給料は歩合制でした。

CDや書籍を出していた場合は印税が発生し、その印税はジャニーズ事務所に入ってからグループメンバーに配分されていたとのこと。

そのため、いくらブレイクしても天井があるので年収は頭打ちになってしまいますね。

脱退後の年収が約2億と言われていることからも、独立して成功を収めたら変化が凄いですね!

ソロになってからはアーティスト活動がメインとなっておりますが、ユーチューブにも力を入れチャンネルが育ってこれば更なる年収アップを期待できるのではないでしょうか。

まとめ

今回渋谷すばるさんのジャニーズ時代の年収と脱退後の年収の変化を調べてみましたがいかがでしたでしょうか。

脱退後は主にアーティスト活動がメインの収入となり、開設したユーチューブチャンネルは本格稼働していない模様です。

関ジャニ∞時代は印税がジャニーズ事務所に入ってからの報酬配分となっていたため、ソロとして成功した今まだまだ年収の伸び代がありそうですね。

それでは今回はこれにて失礼します!