徳井義実のユーチューブ見どころ5選!今後仕事や年収はどうなる?

トレンド

徳井義実さんがこの度、ユーチューブチャンネルを開設したことが話題となっておりますね。

活動休止後テレビで見かける機会が減ってしまった分、ユーチューブの内容や今後の活動がどのようになるのか気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は徳井義実さんのユーチューブチャンネルの見どころ5選と、今後の仕事や年収事情を調べてみましたので順に見ていきましょう!

徳井義実のユーチューブチャンネルの見どころ5選!

出典元:crank-in.net

徳井義実さんのユーチューブチャンネル徳井Videoでは、Tiktokで配信していた料理動画こじらせ飯を中心に、今後はキャンプバイクなど様々なコンテンツを配信していくと言われております。

自粛ムードが漂うこのご時世ユーチューブを開設される方も多いですよね。

中でも徳井さんのチャンネルは、普通の芸人さんがされてる内容とは少し違った切り口で見どころ満載と言えます。

そこで今回は徳井さんのユーチューブチャンネルの見どころを5つにまとめましたので、それぞれ見ていきましょう!

料理のモチベーションが上がる

徳井さんの料理の腕前はかなりのもので、チャンネルを見ていると「実際に料理をしたい!」という衝動に駆られます。

スーパーでの買い出しシーンも動画に盛り込まれていることから、手ごろに始めることができるという点でもモチベーションに繋がると言えるでしょう。

個人的には包丁を野菜で切る手際の良さを見て、「料理を練習しよう!」というモチベーションに繋がっております。

実用的

料理動画こじらせ飯のメニューはご覧の通り、

  • ハヤシライス
  • 真鯛のクリームスパゲティー
  • オムハヤシ
  • カルボナーラ
  • 車内バーガー
  • チキン南蛮
  • アウトドアナポリタン
  • ホタルイカのペペたま
  • グリルチキンのチーズクリームソース
  • 北京ダックもどき
と一般的な料理からハイレベルな料理まで幅広いです。
しかもどれもクオリティーの高さが異常なんですよね(笑)

またこれらを自宅で再現することができるので、かなり実用的なのも推しポイントの一つです。

平和

出典元:YouTubeチャンネル 徳井Video

スーパーでの買い出しから料理して食べるところまでを映しておりますが、何といっても平和の一言につきます。

また食べるときに時折2匹の猫(ミコ、エル)が登場しますが、それがまた癒し効果抜群なんですね。

僕みたいな一人暮らしの男性の層以外にも、お茶の間の主婦層にも人気が出ること間違いなしです。

なんせ見るだけで心が穏やかになれる要素満載の動画と言ってもいいでしょう。

Tiktokしていない人でも見れる

Tiktokをしていない方から「ユーチューブなら見れるので嬉しい」といった内容が概要欄のコメントに多数寄せられておりました。

また実用的な料理動画ということもあり、Tiktokだと見ている途中で巻き戻せないのでユーチューブだと便利という声も上がっております。

確かに、実際にチャンネルを見ながら料理をする方にとってはユーチューブは理にかなっていると言えますね。

徳井さんのカラーが要所要所で出ている

出典元:YouTubeチャンネル 徳井Video

料理動画「こじらせ飯」はあまり多くを語らず字幕で表現スタイルですが、逆に徳井さんらしいカラーが出ているのではないでしょうか。

要所要所に小さなボケを挟んでおり、クスっとした笑いが絶えない動画に仕上がっていると思います。

画像はパスタを入れる際にねじって入れるのを失敗したシーン。

こういった一つ一つの表現が何とも言えない徳井さんらしさが表れておりますね(笑)

徳井義実の今後の仕事はどうなる?

徳井さんのユーチューブチャンネルの見どころが分かったところで、今後の仕事展開がどうなるかを調べてみました。

2020年2月24日より芸能活動を再開しており、地上波のテレビ番組ではしゃべくり007にも復帰。

その他バラエティー番組にも少しずつ出演されているという印象ですが、全盛期に比べると圧倒的に出演数が少ない印象も見受けられます。

また今回開設したユーチューブチャンネル「徳井Video」の更新について、週に2~3ペースで新作を配信していく予定とのこと。

僕としては地上波でのテレビの収録数が減った分、ユーチューブが伸びてくることに期待したい今日この頃です。

徳井義実の今後の年収はどうなる?

徳井さんは2019年10月に約1億2000万もの所得隠しを行っていたこともあり、その後は芸能活動を自粛。

約4か月の謹慎期間を経て2020年2月に活動を再開したものの、世間からの目はまだまだ厳しいものがあります。

全盛期のテレビ出演にまで返り咲くには、なかなか時間がかかるものだと思われますね。

そして今後の年収としては、今回開設したユーチューブチャンネルの伸びしろに大きくかかっているとも思われます。

男前なのに抜群のお笑いセンスを兼ね備えた徳井さんの活躍ぷりを、また見れる日が来るのでしょうか。

活動休止前後の年収格差が凄い!

徳井さんの活動全盛期の推定年収はズバリ、8400万と言われております!

以前テレビで徳井さん本人が月収700万と明かしたことから、このように推定されているんですね。

しかし活動自粛をした翌月の3月分の月収は何と…

 

1万

 

当時の日刊スポーツ記事ではこのように語っております。

「底のMAXを叩き出しまして。3月ぐらいやったかな、月給1万円」と公表し、「しびれたねぇ。1万円の明細、写メ撮ったもんね。24歳ぐらいのときの給料かな、1万円って」

出典元:日刊スポーツ

写メを撮るくらいの心の余裕があることから、かなりの貯金額があるのかとは思いましたがこれには正直驚きを隠せませんでしたね。

まとめ

今回は徳井義実さんのユーチューブの見どころ5選と、今後の仕事や年収事情を見てきました。

ユーチューブチャンネルの見どころとしては、徳井さんのカラーが出ていて穏やかな気持ちになれる内容となっており、料理を練習しようというモチベーションが上がる動画となっております。

今後、このユーチューブが徳井さんの仕事の核となる可能性を大いに秘めていることからもチャンネルが育つことを期待してしまいますね。

それでは今回はこれにて失礼します!