出川哲朗の身長は?田中裕二や岡村隆史は?低身長でもモテる?

トレンド

出川哲朗さんと言えば、抱かれたくない男ランキングの常連というイメージが強いのではないでしょうか?

しかし今では世間のイメージにも変化が見られてきていますよね。

今回はそんな出川さんの身長はどれくらいなのか、また低身長芸人で爆笑問題田中さんや有名なナイナイの岡村隆史さんはどうなのかを調べてみました。

そして何を隠そう私自身が低身長ということもあり、背が低い男性でもモテるのかどうかも併せて順に見ていきましょう!

出川哲朗の身長は?

出川哲朗さんの身長はズバリ159cmです。

もっと正確に言うと159.5cmくらいとのことです。

岡村が「160あるんですか?」と尋ねると、出川は「大丈夫大丈夫、ないないないない」と慌てて否定。「プロフィールには160って書いてあるけど…」と言い訳する出川に、岡村は「一人だけデカいやん!」とツッコんだ。

「リアルは159.5cmぐらい」と出川が告白すると、岡村は「それやったらいいですけど、160やったら卒業ですよ」と迫り、「え~マジで?ちょっとでもあったらダメなの?」と焦る出川に、田中は「やっぱさ、デカいよ、この人」と改めて強調した。

出典元:ザ・テレビジョン

出川さんの身長はプロフィール上は160cmになっていることが多いみたいですが、159.5cmくらいであれば納得です。

150cm代と160cm代では、低身長の僕にとってはとてつもなく大きな壁だと思っております。

田中裕二と岡村隆史の身長は?

爆笑問題の田中さんやナイナイの岡村さんも出川さんと同じく低身長芸人として不動の人気と地位を築いてますね。

そして3人揃ってスモール3というトリオを組んでおり、出川・爆問田中・岡村のミニスモール3という番組が放送されております。

ここでは爆笑問題田中さんとナイナイ岡村さんの身長を見ていきましょう?

ズバリ、田中さんは153.5cmで岡村さんは156cmです。

そこで、3人の身長を測定することに。まずは、岡村が測ってみると、156.0cmピッタリ。次に、田中が測ると、153.5cm。田中が「縮んだ!縮んだ!」と慌てると、岡村は「154ない!爆笑問題の田中さん、153.5!」、出川も「正にミスター・スモール!」と囃し立て、田中は「チキショー!」と悔しがった。

出典元:ザ・テレビジョン

確かにスモール3というだけあって、身長体重が似通ってますね!

3人の中では出川さんが一番身長が高いのが驚きでした。

ちなみに日本人の成人男性の平均身長は約171cm

なるほど。

こうして見てみると出川さん・田中さん・岡村さんは日本人男性の平均と比べてかなり小柄であることが分かりますね!

低身長の男性はモテるのか?

さていよいよ本記事の確信に迫っていきたいと思います。

低身長の男性はモテるのか?

結論としては婚活市場ではやや不利です。

婚活において外見は最重要視されるものではないとはいえ、重要な要素であることには間違いありません。初対面で、まず一番に目に入ってくるのは外見だからです。なので、低身長が婚活において不利になることがあるというのは否めません。

出典元:ブライダルネット

ここでいう低身長とは165cm以下のことを指しています。

しかし低身長代表の僕としては、安心感があるコンプレックスを乗り越え生きているという面をアピールしていきたいと思っている今日この頃です!

身長を高く見せるテクニックとは?

低身長男性がモテるのか問題を見てきた延長で、ここでは+αとして身長を高く見せるテクニックをご紹介いたします。

髪を盛る

こちらはうまくいけば2~3cm稼げるかと思います。

ただし髪質が柔らかい方や髪の毛が無い方には難しいかもしれませんね。

姿勢を正す

猫背の方はこれを意識するだけで数cmアップは見込めます。

しかも姿勢の改善は心身共に効果的あるので一石二鳥です。

下に日本姿勢改善協会さんのHPより抜粋して貼っておきます。

正しい姿勢とは

血液の循環が良くなるので、肩こりや腰痛、不眠などの予防や解消につながる。

基礎代謝が良くなるので脂肪燃焼効果が上がり、太りにくいカラダになる。

呼吸が深くなることで腸内環境が整い、健康につながる。

便秘改善になる。

スポーツにおけるパフォーマンスが向上し、さらにスポーツ障害の予防にもなる。

正しい姿勢で呼吸をすると腹横筋が締まってくるため、ウエストが引き締まる。

美肌になる。

女性はより美しく、男性はよりたくましく、外見的な変化も生まれる。

出典元:一般社団法人 日本姿勢改善協会

シークレットシューズを履く

実はこれが一番伝えたかったテクニックです(笑)

男性用のシークレットシューズはリアル店舗ではあまり見かけませんが、Amazonや楽天などで探してみてください。

3.4センチから10センチまで幅広く取り扱っております。

ちなみに僕はプライベートでは10センチのスニーカーを着用しており、会社では4センチと7センチのビジネスシューズを状況により使い分けてます。

注意事項としては会社の場合、昨日より急に身長が高くなったらネタにされますので

  • 予め周りに説明しておく
  • イジられ役を買って出る

など事前対策をお願いします(笑)

ちなみに初対面の方の場合は強気で10センチアップを履くようにしています!

低身長でお悩みの方は共感頂けたら嬉しいです。

 

今回の記事の結論としては男はハートで勝負という形で締めくくりたいと思います。

それでは今回はこれにて失礼します!