ひろゆきの年収はいくら?6つの収入源と節約金額がヤバイ!

トレンド

ひろゆきさんと言えばインターネット掲示板2chの創設者であり、今現在は数々のメディアやSNSで頻繁に見かけます。

大金持ちのイメージが強いが意外と主な収入源や暮らしぶりは謎に包まれていて、どんな人なのか気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回はひろゆきさんの年収や気になる現在の収入源、そして金銭感覚についてまとめてみたので順に見ていきましょう!

ひろゆきの年収はいくら?

2019年に掲載された新R25のホームページにて、ひろゆきさんにインタビューするシーンがありそこでは年収3000万弱と普通に答えていました(笑)

「年収? 年収だと…」

「3000万円弱くらいですかね。」

一般人からすると年収3000万とは驚愕の事実ですよね。

しかしここではもっと驚きの事実が発覚したので、敢えてあなたにお伝えしておきましょう。

今でこそ年収3000万弱ですが、最高月収はこんなものではないとのことでした。

それは2ちゃんねるを利用するオタクの物語電車男が話題となっていた時期のこと。

AmebaTVで最高年収を聞かれるシーンであり、そこでひろゆきさんは

「サラリーマンの生涯賃金くらい」

と明かしています。

ちなみにサラリーマンの生涯賃金とはいくらかご存じでしょうか…

 

それは一般的に約2~3億と言われています。

 

つまり当時の年収は驚愕の約2~3億とのことで驚きを隠せません。

しかもこのうち不労所得が今でも生き続けていると震えてきますね。

ひろゆきの6つの収入源とは?

ひろゆきさんの年収は3000万弱と分かったところで、気になる現在の収入源をまとめてみました。

2021年3月に公開されたYouTubeの切り抜き動画で視聴者から収入源を聞かれるシーンがあり、そこではこのように答えております。

  • 雑誌の原稿
  • YouTube
  • 会社の役員報酬
  • 証券
  • 定期預金

現在は有限会社未来検索ブラジルの取締役ということもあり、会社の役員報酬はそちらから得ているのではないかと推測されます。

また英語圏にて「4chan」を運営しており、そちらでの有料会員収益もプラスすると収入源が多数あることが分かります。

残念ながらそれぞれの内訳までは公開されておりません。

ひろゆきさんのような方は一握りですが、サラリーマンの僕からすると複数の収益源が存在することは非常に羨ましくもあり、また副業を頑張るというモチベーションにも繋がりました!

ひろゆきの節約金額がヤバイ!

ひろゆきさんと言えば節約家というイメージが強いですよね。

YouTubeの切り抜き動画にて、

  • いい車に乗りたいと思わない
  • いいマンションに住みたいと思わない
  • いい服を着たいと思わない
  • 外食よりも家で卵かけご飯派
  • 強いて言えばお金を使うとすれば海外旅行

と言っております。

このように一般のサラリーマンよりもお金に対する執着心が無いことが分かります。

海外旅行のみが唯一の豪遊とのことで、これだけ稼いでいるのにお金を使わないから驚きを隠せません。

また2014年の東洋経済onlineのひろゆきさんの発言によると、

ひろゆき:たぶん、3万円も使わない。僕、外で飯を食わないんですよ。だいたい自炊です。おごっていただけるならどこへでも行きますけどね。たまに海外旅行に出かけたり、カメラやパソコンを買うくらいで、服も買わないし、本当におカネを使わないんです。

なんと、生活費は3万円も使わないとのことが発覚しました!

成功者の金銭感覚は、僕みたいな一般人も見習わなければ…と思った瞬間です。

飛躍的に年収が上がった?

こちらもひろゆきさんのYouTubeの切り抜き動画によると、年収400万の翌年に突然4000万まで飛躍的に上がったとのことが確認取れました。

普通の人が経験する800万→1000万→1200万という徐々に上がっていく経験がなかったとのことで、金持ちになった感が無いということも頷けますよね。

これには副業初心者の僕ももしかしたら…

ある時突然、収入が増えるのか…

と、ついつい妄想で期待が膨らんでしまいます。

僕もひろゆきさんのマインドを見習い、人生イージーモードに生きたいと思った今日ころでした。

それでは今回はこれにて失礼します!